主夫の独り言。


うまいこと都合がつかず、今週のテニスはお休み。そこへ来て、急きょバイトも休みになって、いつもののんびりに拍車がかかるくらい、の〜んびりとした週末を展開中。

洗濯したり、部屋を掃除したり、風呂も掃除したり、コーヒーいれて読書に耽ったり。

年金生活する、妻に先立たれた初老のおっさんみたいなライフサイクルだ。

でも実に気持ちいい。



空いている時間は、いや、何かしている時間も、この頃はずっと考え事をしています。

「この先、何をしていこうか」と。



病気したり舞台降板したり、周りをぐいぐい巻き込んで迷惑かけながら、心身ともにとっても稀有な体験をしてきました。そのおかげか、ワタシ自身のOSが変わってしまったのか、ネジが2、3本抜けてしまったのか、自分の中の価値観とか物事の捉え方とか人の見え方(?)とか、とにかくいろんな事が大きく変化しました。

そのせいか、自分の周りにいる人間の景色もずいぶん変わりました。人数的には大きく減って、メンツもだいぶ違う感じです。


それについては悲喜コモゴモありますが、まぁそれはおいといて。


今のワタシは、何なら出来るのか、何なら人の役に立てるか、且つ自分も楽しめるか。いい歳こいて、将来の夢を考える幼稚園児レベルの考え事をしています。

劇団員・伊東がチョイ役で大河ドラマに出ているのを観ました。劇団員・大介がちょろっとCMに出ているのを観ました。なんか嬉しかったです。
作家は…どうしてるかな。いい縁にでも恵まれたら、新喜劇の本くらいかけそうなのにな、いつも新喜劇を見ながらそんなことを思っています。

ワタシも何かやろうかなぁ…。



ふーまたじっくり考え続けちゃったな。

昼間っから飲んじゃって、一息入れちゃおうかな。

これで料理も上手かったら、かなりいい主夫になれるな。

皆さん、素敵な日曜日を。

2015.06.21 Sunday | - | 15:00comments(2) | - | by 座長おくはら

スポンサーサイト


2017.09.17 Sunday | - | 15:00 | - | - | by スポンサードリンク
コメント
主夫探してたところです♪
  • ダリア
  • 2015/06/21 4:08 PM
どちらのダリアさんか存じませんが
コメントありがとうございます。
  • 座長おくはら
  • 2015/06/21 4:59 PM
コメントする