傘がない。


傘が盗まれた。

これが、コンビニとか飲み屋とかだったら

「マジかよふざけんなよ〜」

くらいで済むのだけど

バイト先だったので

なんかモヤモヤ〜。



全然、アタマにもきてないんだけど

全員仲良しってワケでもないんだけど

知ってる人の誰かが持ってったのかも…と考えると

なんかモヤモヤ〜。



会社の傘立てを指して

「誰のかわかんないビニール傘、たくさんあるから、1本持ってったらいいんじゃないですか」

とバイト仲間。

雨に濡れるのを気づかってくれてなんだろうけど…

そしたらワタシの傘を持っていった人と同じノリじゃん

…やっぱモヤモヤ〜。



仲間に相合い傘してもらって急場をしのいで

駅でビニール傘を購入。

病院に寄り道して

帰る頃には雨は上がっていた。

モヤモヤ〜。



ショボいコソ泥の貧しい心に巻き込まれて

なんか自分も貧しい気持ち。

こうなるのは面白くないから

やっぱできるだけちゃんと生きよう。



…なんて真面目に書いたけど

このあと、やんわりと、バレないように探りを入れて

犯人をあぶり出してやろうとワクワクしとります。

見た目はおじさん
中身もおじさん
人呼んで
名探偵おじさん。

がんばるぞ!

2015.09.25 Friday | - | 09:49comments(2) | - | by 座長おくはら



2017.03.27 Monday | - | 09:49 | - | - | by スポンサードリンク
コメント
あぁモヤモヤしますねぇ…名探偵おじいちゃん、頑張ってください!
人にも自分にも正直に生きたいですね。
  • 恵美
  • 2015/09/26 10:05 PM
正直者は損をするって言いますが、それはあくまで物質的なこと。自分の心や周りの信頼は満たされます!
…たぶん…。
  • 座長おくはら
  • 2015/09/27 5:17 AM
コメントする