第二回 裸眼 de テニス♪。


オールラウンドと言えば聞こえはいいですが、昔からこれと言ったウイニングショットやストロングポイントのないプレイヤーだったので、基本的に粘ることを肝に命じてやってます。相手のミスでポイントするのはカッコ良くはないですが、相手は落ち込むのでメンタル面で効果的だということにしています。



こんにちは。
聞かれてもないのに、プレースタイルを公開しました。おくはらです。



今日もご存じ、週末プレイヤーです。開始当初は心地好かったですが、お昼前あたりからなかなかスパイシーな日差しになって来ました。

となりのコートでは、長袖、長ズボン、帽子、サングラス、マスク、手袋で日差しを完全に遮ったマダム達がはしゃいでいました。暑くないのかな、熱中症が心配でした。



かつて真夏に、売れっ子俳優の友達とテニスをしました。「つながり」があるからと、彼も完全防備でした。

「つながり」というのは、日にちをまたいで同じ回やシーンを撮影するときに、髪型や肌の色が変わっていたら変になっちゃうので気を付けるヤツです。昔、さんまさんがその辺を気にせず髪を切っちゃって、とある回のとあるシーンで、長髪から短髪、そしてまた長髪に戻るというイリュージョンを演じた話は有名です。男女7人だったかな。

汗だくで、そこまでしてテニスがしたい彼のガッツに感心したり、「つながり」とか気にしてカッコいいなぁと憧れたり、なにも気にしないでかりんとうみたいにこんがり焼けてる自分を、同業者なんて言えるのかしらと恥じたり、あの頃の自分を思い出しました。



天気も体調も良かったので、チャレンジしてみました、矯正メガネなしの裸眼テニス。結果的には、7〜8試合やったミニゲームの内の1試合だけでしたが、久しぶりに体と心が大興奮しました。目が、なんとかピントを合わせよう、合わせようと必死こいているのがビシビシ伝わって来て、たまらない気持ちになりました。

その試合の結果がまったく思い出せません。とにかくボールをしっかり見ることに集中して、プレーを楽しむことに終始しました。



車で来ているビール好きの至極の一杯をかんがみて、今日はごはんを回避して解散しました。ワタシもご多分にもれず至福の一杯目を求め、でも先にスーパーで買い物を済ませて、シャワーして洗濯して、ご褒美はその後におあずけ作戦でいくことにしました。シャワーと洗濯を待てずに冷蔵庫を開けてしまいました。

350ml1本ですっかり酔ったのでしょうか、シャワーしながらちょっと泣きました。うれしさと悔しさと。悔しくても悲しくはありません。きっともっと回復させてやろうと思うし、回復しなくてもなにか他のモノは身に付くはずだと思うし。



体は正直で、頑張ってボールを見ようとしてくれた分、今は首のうしろが爆発的に張っています。手足も含めて、大ストレッチ大会、絶賛開催中です。

この数年で、だいぶ自分の心と体と会話できるようになりました。なので、人の心と体とも対話できるようになりました。そこいらのインチキスピリチュアルよりはイケると思います。

よし、ストレッチ続けます(´∇`)

2016.05.29 Sunday | - | 16:30comments(2) | - | by 座長おくはら

スポンサーサイト


2017.07.23 Sunday | - | 16:30 | - | - | by スポンサードリンク
コメント
いいぞ!!
  • 吉川
  • 2016/05/30 2:58 PM
あざーす❗
PCアドレスが変わって、テニス部情報が分からなくなっちゃいました。
Facebookのメッセージあたりで教えていただけると助かります🎵
  • おくはら
  • 2016/05/31 6:11 AM
コメントする