スパイ大作戦。


甥っ子は、埼玉の、けっこう近くで大学生をしている。飲食店でバイトをしているということで、ヤツの父(ワタシの兄)、から「たまに様子を見に行ってやってくれ」と指令を出されていた。

ここは「スパイ大作戦」「MISSION IMPOSSIBLE」よろしく、トム・クルーズ気分で、こっそりワイヤーで上から侵入してやろうと思ったけど、内緒で行ったらシフトで今日はお休みでは悲しいので、キッチリ本人と連絡をとって訪問した。



さっき(この前)までちびっ子だったのに、いよいよ(身長を)抜かれたかも知れないくらい発育しやがって、「いらっしゃいませ」とか言って労働している。先日はついにヤツの運転する車にのせてもらう始末。

叔父ですら感慨深いんだから、親の気持ちたるや、なのだ。



「お願いだから、気合い入れて出しちゃうか、根性でがまんしてズラしてね」と義姉に頼んだ甲斐もなく、ワタシと同じ日にこの世に生を受けた「運命の子」。

だからってワタシを見習ったらダメだよ。このレールに乗ったら、富士急ハイランドのすげえ乗り物みたいに、絶叫の連続だよ。

ワタシの真反対に行けば大丈夫だ。そして真面目な父、優しい母を見習って、たくさんの愛をもらった分、将来はしっかりふたりを支えて、余裕があったらワタシも支えてくれ。

昔風に言えば、お前は奥原家の世継ぎだ。お家存続のために精進してくれ。

昔風に言えば、ワタシは奥原家をより強固にするために、力のある御家に養子に入るべき存在。圧倒的に石高(稼ぎ)が足りないけど、まあまあ面白い「わんぱく侍(45)」を

誰かもらってちょんまげ(*^^*)




甥っ子のみならず、あと3人の姪っ子たちも、勉強はまぁ、楽しかったらアレだけど、叱られない程度にこなして、部活したりバイトしたりして人とたくさん触れ合って、恥ずかしがらずに堂々と人を好きになって恋もするんだよ。恋がうまく行きゃラッキーだけど、失恋しても大収穫。世の中は失敗やアクシデント、不都合が日常だからね。ウンと経験すればいいんだよ。

最後にもう一度言っとくよ

おじさんの真反対に進むんだよ。
\(^o^)/

2017.02.28 Tuesday | - | 07:32comments(0) | - | by 座長おくはら



2017.11.20 Monday | - | 07:32 | - | - | by スポンサードリンク
コメント
コメントする