まわるまわるよ時代はまわる。


結成四半世紀超でお馴染みの相棒が、この春から大阪勤務になるとのこと。栄転らしいのでメデタイことなんだろうけど、やっぱさみしい。今年は数年ぶりに白子の(テニスの)大会に挑もうなんて話してたので、なおさらです。

仕方がないので、NGK(なんばグランド花月)に漫才と新喜劇を観に行くときの宿泊所確保!と、無理くりポジティブに考えることにした。

テニス仲間たちは、当然みんな立派な企業戦士たちなので、昨日も転勤だなんだの話が多かった。ワタシはホント、オッペケペー人生でここまで来ているので、まわりがぐるぐる動き回ってる真ん中で、アホみたいな顔して突っ立ってる、そんな気分でいる。



堂々と言うことじゃないけど、こんなたいそうな歳なのに、この先の光の射す方向が見えていない。何が大切かはだいぶ見えているけど、じゃあ何をするかを考えると、急に思考が止まる。止まるっていうか、…なんというか。



と、深いところで思案に耽っている風なことを書いてみたけど、結局今は、その瞬間、瞬間を、とにかく笑える時間にするだけで精一杯のようだ。社会に貢献するなんて余裕がないようだ。

そんな昨日は、しっかりテニスして、帰って松本山雅の今季初勝利と、侍JAPANの勝利に祝杯を上げて、いい気分で、知らぬ間に眠りについた。

相棒との残り少ない日々を、精一杯楽しもう。

って、死ぬワケじゃなし。

2017.03.13 Monday | - | 11:11comments(0) | - | by 座長おくはら



2017.03.27 Monday | - | 11:11 | - | - | by スポンサードリンク
コメント
コメントする