愛車。


後輩のブルさんが、新しい車でやって来た。

ワタシは、ほとんど毎週ってくらい彼の車に乗っけてもらってテニスに出かける。

だから彼の愛車は
ワタシの愛車だ。

それくらいの気持ちで毎週、我が物顔で助手席でふんぞり返っている。

でもやっぱ、ちゃんと感謝の気持ちを見せようと、彼の目を盗んで、助手席のシートに我が松本山雅のユニフォーム風Tシャツを着させてやった。

10分くらい気付かずに運転しててウケた。

気付いたら、まあまあ本気で嫌がってウケた。

せっかくの新しい愛車だ。
積極的に仕掛けていこうと思う。



彼は鹿島アントラーズファンと言っている。大して応援もしていないくせに。彼は千葉の香取市の男だ。

鹿島神宮の祭神はタケミカヅチ、香取神宮はフツヌシノミコト。

このふたりは、出雲の国譲りの物語の中で、出雲神のタケミナカタを倒して、追いかけて追い込んで信濃の諏訪大社に追い詰めたふたり。

神話の頃から、彼の土地とワタシの土地はすったもんだしていたんだ。

これは歴史のイタズラ、そして運命(さだめ)。

ならば腹を据えて、どんどん仕掛けていこう。


2017.03.19 Sunday | - | 19:43comments(0) | - | by 座長おくはら



2017.04.25 Tuesday | - | 19:43 | - | - | by スポンサードリンク
コメント
コメントする