はじめて火を見た原始人。


日曜から今も、秋の長雨みたくシトシト降ってます。
だもんで、日曜のわんぱく中年庭球団は中止。よせばいいのに後輩のブルさんと入間のアウトレットデート。「見るだけだからな!」と語気を強めてTシャツ2枚購入( ノД`)…。

故郷松本は雪混じり。vs名古屋戦、先制するもまさかのオウンゴール×2で逆転負け。

ちょっとさみしい週末でしたが、テニスはまたできる、サッカーだって見れる。GWには帰省してアルウィン(スタジアム)で見るもんね。

他にも、飲もう、唄おう、花見しよう、うれしい誘いも待っているんだ。

そして兄ちゃんとこの姪っ子が高校合格、姉ちゃんとこの姪っ子が大学合格。

破産確定( ̄▽ ̄;)

うれしい、たのしい、大貧乏。




昨日の名古屋戦には間に合わなかったけど、ひかりTVのチューナーが届いた。DAZN for docomoとのハイブリッドで、TVで山雅観戦出来るようになった。さらにテニスとか格闘技とかも。

ウハウハだ。



しかしここまでくるのに四苦八苦だった。



チューナーが届いて、つないでみる。説明書もろくすっぽ読まないで、「差し込む方と差し込まれる方の形が同じならGO方式」でやってみるがつながらない。

こちとら「機械をチョップするか、ファミコンソフトなら外して「フーッ」てすればいける世代」なので、試してみるもびくともしない。

仕方なく説明書を見ると、やれipvlだかpppoeだ、プロレスのベルトかボクシング協会か、ペンパイナッポーみたいな文字が攻めてきてギブアップ。



しばらく窓の外、雨空を眺める。



謎の横文字とかを検索して、電脳系の人たちが当たり前にやる雰囲気を試してみた。

それっぽいサイトがウジャウジャ出てくるが、そもそも書いてある言葉の意味が分からない。

時限装置のコードを切るような緊張感で、ワケも分からずアレコレやってみる。



結局、何をどうしたかわからないが

突然、つながった。



部屋で独り「ウワッ」と声を上げた。


いや


「ウホッ」だったかも知れない。



こうやって文明を身に付けていくんだな。

2017.03.27 Monday | - | 10:32comments(2) | - | by 座長おくはら



2017.04.25 Tuesday | - | 10:32 | - | - | by スポンサードリンク
コメント
僕も、やっとアマゾンファイヤースティックなるもので、つないで見るようになりましたが、なぜか画質がアナログ画面ぐらいの画質で、なんか物足りません。なぜだろう?そっちはどうですか?何かのスピードのせいですかね?
  • 吉川威史
  • 2017/03/29 11:42 AM
番組によるのかネット環境によるのか、たまに低画質のYouTubeみたいな時、ありますね。あとフリーズもします。
でも、TVなら中継などあるわけがないJ2ごときの試合を毎試合観れる喜びが勝っています(^ー^)
  • 座長おくはら
  • 2017/04/02 5:47 AM
コメントする