ところざわだより。


日曜日くらいから
所沢にも春がやって来ました。

所沢に引っ越して1年が過ぎ、1年分この町が好きになりました。



昨日は、サザンファンという知人に、プロぺ通りのカラオケ館に連れて行ってもらいました。

お互いのお気に入りのサザンを唱い合う、紅白歌合戦的なサザンカラオケを予想していたのですが、知人は「ワタシ、音痴だから」と聞き役を決め込み、ほとんどワタシが唄うスタイルになりました。

三時間、おそらく30曲超、ぜんぶサザン。

45の素人中年の初のソロコンサートでした。



今日はこの町に住む友達と、航空公園で花見をしました。心許せる友達と昼間っから酒を飲む自由と背徳感を堪能しました。

初恋同士みたいな初々しいカップルが甘酸っぱい距離感で、どう演じても勝てるハズのない甘酸っぱい笑顔で、カメラを花に向けたりお互いに向けたり。

友達と悶絶しました。



桜を愛でる感じのポーズの、どうやらモデルかタレント風の女の子と、カメラマンみたいなグループもやって来ました。

スタイルがどうだ
ちょっとシャクレてるだ
衣裳がどうだと
えらそうなコメントを肴に
美味しく飲みました。



春が来て、花が咲くと
モノの見事にみんなが集まってきます。

人間も
動物や虫と
何ら変わらんな。

今日もとても気持ちのいい日だった。
ありがとう(^ー^)

2017.04.04 Tuesday | - | 21:15comments(0) | - | by 座長おくはら

スポンサーサイト


2017.05.22 Monday | - | 21:15 | - | - | by スポンサードリンク
コメント
コメントする