便利な時代になりましたな。


スマホで撮ったのを、駅前の写真屋でチャチャっとプリントして、100均でフレームとスタンドを買って。

お安いながら、それなりのができた。
便利な時代になりましたな。

そう言えば、スマホで写真を撮ったり見せたりしたら、ばあちゃん驚いてたなぁ。そもそもこれが電話だってことが、不思議そうだった。



左のヤツは、遺影の素材にもしてもらった。この顔に、どっかの誰かの着物を着てる画像素材を合成して、そしたら「内海桂子」みたいな「師匠感」満載になってウケた。その写真はいずれ。

真ん中は、伝説の「スラムダンクを読む100歳」他、「まんじゅうを食う102歳」「求人情報を見る103歳」などの"ばあちゃんア・ラ・カルト"。

天に召されてもなお、面白おかしく書いたりしてゴメンねばあちゃん。これはきっと、ばあちゃんから受け継いだDNAなんだよ。

人が笑ってくれりゃ、いいよね。



ちなみに右端は、若かりし日の母ちゃん。抱かれている珠のような赤子は、誰あろう奥原家のリーサルウェポン、邦彦坊っちゃんです。

2017.07.23 Sunday | - | 19:33comments(0) | - | by 座長おくはら



2017.08.19 Saturday | - | 19:33 | - | - | by スポンサードリンク
コメント
コメントする