アツがナツいゼ。


「快晴の夏休み」の模範解答みたく晴れてるな。

朝8時で30℃超、昼には35℃超???
そしたら明日の朝には70℃くらいになってるな。

だいぶデブだが、じゃんじゃん汗かいて、溶けてなくなりそうだ。

知らないうちに「汗かきの中年ジジイは、熱中症を利用してどんどん抹殺しよう」とか、国会で決めてないよね?



尋常じゃない暑さをお見舞いされるといつも思う、「世の中の天才たちは、囲碁で人間を負かす人工知能とか、そんなのどうでもいいから、熱風を出さないエアコンの室外気とか、アスファルトに代わる熱をもたない道路とか発明して」って。

さらに思う、「銭もうけに無我夢中になってる守銭奴みたいなお金持ちたちは、そっちの方の発明に金を使ってくれんかな」って。

さらに、「先生方、車の中で大暴れしてもいいし、ホテルに泊まって手ぇつないで一線越えてもいいし、どんどん私腹を肥やしてもいいから、地球を冷ます努力をしてくれんかな」って。



人間はホントにバカです。自分の住む星を自分で壊しているからです。そのくせ一番いばりくさって、恥ずかしいです。

そう言ってエアコンのスイッチを入れる自分が恥ずかしいです。でもエアコン使わないと死んじゃうので、恥を忍んで使ってしまいます。

天才の人、頼むから発明して下さい。
守銭奴の人、投資して下さい。

暑い。

2017.08.09 Wednesday | - | 10:33comments(0) | - | by 座長おくはら



2017.08.19 Saturday | - | 10:33 | - | - | by スポンサードリンク
コメント
コメントする