DAZNでお腹一杯。


サッカー
野球
テニス

久しぶりにスポーツ(観戦)三昧した。
なんだかんだいろんなスポーツが好きなので、多種目をカバーしてくれてるDAZNはホント助かる。



スポーツは、単純にパワーや技術を競うだけだから、雑味がない。純粋なものにまんまと魅了される中年なので、素朴な素人と一途なスポーツマンに目がない。

ワタシも健全な中年男子なので、顔の造作がどうだ、スタイルがなんだ、ルックスの好みはあるけれど、アスリートにはそれを凌駕する魅力がある。男子はみな精悍で凛々しくて、女子はみな美しい。


「スポーツ界だってかなりドロドロしてるじゃん」と挙げ足をとられるが、そりゃまぁビジネスが絡むと、おろかな人間はすぐにゲスになる。

でもそれは美味しく煮えた鍋の上澄み、「灰汁」みたいなものだと思う。たとえば政治、経済、メディア、エンターテイメント、etc.のことを考えると、そもそもそのジャンル自体が、権威、権力、金儲けみたいな「灰汁」そのものでできているので、灰汁の中で灰汁を出しながらゴソゴソしているだけなので、まったく心に響かない。すき好んで高い金払って「灰汁づくし料理」を食うほど物好きではない。



だいぶレアなコンテンツを含む人生経験のおかげで、だいぶ世の中が見通せるようになった。見通しが良すぎて、世の中の流行りごとにほとんど興味がもてなくなるという弊害も。だって中身のないこと、中身のない人が大勢なんですもの。

SNSを覗いていると、いろんな人がそれぞれいろんなことにハマったり、喜んだり嘆いたり語ったりしている。

喜んでるのは素敵だからいいとして、嘆いてる人はドンマイだよ。もっとどうしようもなくしんどいこと、あるから。



もとい、スポーツに乾杯。

2017.09.17 Sunday | - | 01:24comments(0) | - | by 座長おくはら



2017.10.23 Monday | - | 01:24 | - | - | by スポンサードリンク
コメント
コメントする