ピンからキリまで。


早朝、おじいさんみたく玄関の掃除をしていたら外壁に怪獣がいた。

すったもんだのおかげさまで、人間に対してはほとんど怖いものがなくなったのに、昆虫だ爬虫類だはトコトン怖い。人間は話せば分かるけど、コイツらは話してる途中に飛んでくるから敵わない。



午前中にアパートの管理会社のベテランおばさんが訪ねてきた。ワタシはこのベテランおばさんがホントに苦手。さっき、人間に対してはほとんど怖いものがなくなったと書いた矢先で申し訳ないけど、ざっと思い出して浮かんでくる、片手に収まる程度の苦手人間のひとり。

要件云々はおいといて、何しろこのベテランおばさんとは波長が合わない。合わないから、何を話しても基本、ワタシの心中がピリつく。口調も仕草も感性も仕事っぷりも、ホントこの人、客商売する気あるのかなぁ、というくらい、毎度毎度ワタシはゲンナリさせられる。

とりあえず適当にやり過ごして帰っていただいて、インスタントだがコーヒーで落ち着いた。



松本山雅のアウェイ千葉戦、観に行けそうだぞと思ってチケットチェックしたらアウェイ席は売り切れてた。ちょこっと検索したら転売サイトにうじゃうじゃあった。1000数百円くらい高めの値段でうじゃうじゃ。

こんな言い方、応援している身でアレだけど、全盛期のマイクタイソンの試合ならいざ知らず、Jリーグですよ、J2リーグですよ、しかも1枚1,000円ぽっちの儲けで、そこまでがっつきますかね。

少し悲しくなった。
人間が情けなく思えた。

そしたら思い出した。ポンコツ劇団をやってた頃、プレゼントで出した招待券がオークションに出されてた。

自分たちのことなので、120%の自信で「そんなもん買うヤツいるわけねーじゃん!」て思いながら、そんな現状が悲しく思えて、結果、本当に誰も買い手がつかなくて、リアルガチで悲しくなった。

転売、アカン!

金の亡者とか見てると、人間はチンパンジー以下だと、本気で思う。



夜はソウルメイトとご飯を食べた。この人と会う予定が今夜で良かった。悪いタイプの人間に毒されかけてたので、その日のうちに浄化出来た。

心の根っこの方のところで気持ちを共有してもらえる、数少ない仲間なので、ホント助かる。


久々に電車移動したので、存分に人間観察してやった。

ピンからキリまで、久々にたくさん人間を見たり分析したり、想像したり妄想したり、胃もたれした。

2017.09.30 Saturday | - | 02:13comments(0) | - | by 座長おくはら



2017.10.23 Monday | - | 02:13 | - | - | by スポンサードリンク
コメント
コメントする