10th anniversary。


しかしまぁよく降りましたね。

いつだかのゲリラ豪雨の時以来の雨漏りしました。不動産屋に相談したいんだけど、あそこのおばさん、びっくりするくらい波長が合わないから、話してるだけで萎えちゃうんだよなぁ、どうしよっかなぁ、ダメダメ、そんな状況も楽しまなきゃ。

そんなことを考えながら、雨が上がった隙にゴミ出しに出たら、台風の目みたいな青空が見えた(写真上)。




そんな今日は、もうみんな知ってるよね、そう「ファイヤーフェスタ」、「火事の日」だよね。今年はなんと10周年、もうワクワクしちゃうよね。

今am7:00過ぎたところだから、あと20〜30分したら燃え始めるよ。燃え始めたら、一気だよ。この勢いに乗り遅れちゃダメだよ、乗り遅れたら、燃えちゃうよ。

ワタシは疫病神かってくらいトリッキーなアクシデントが多いみたいだから、戦争を体験したおじいちゃん、おばあちゃんみたいに、「語り部」としていろいろ伝えていかなくちゃだよね。



最後に一句

「火の用心

したとてもらい火

で燃えちゃう」


みなさん、素敵な一日を(*^^*)

2017.10.23 Monday | - | 06:55comments(0) | - | by 座長おくはら

スポンサーサイト


2017.11.20 Monday | - | 06:55 | - | - | by スポンサードリンク
コメント
コメントする