なぞなぞ。


日本でも年々、ハロウィーンが定着していってますね、不思議で仕方ありません。

ハロウィーンて悪魔払いとか収穫祭でしょ、それがただの仮装大会て…。

そもそも、生まれたら神社にお宮参りして、結婚式は教会で愛を誓って、死んだらお寺でお経あげてもらう。日本人てどんだけご都合主義なのって呆れてるので、ハロウィーン云々もやれやれって感じです。ま、美人のセクシーコスプレはありがたいですけどね。

当日は大雨の中で震えながらインタビューされる人間を見て失笑してました。もともとのゾンビメイクなのか、雨でメイクが落ちてゾンビみたいになったのか、もともとの顔がゾンビなのか、ニュースを見ながら検証して楽しみました。

人間て、なぞ。



強盗とか詐欺のニュースを見てると「背後に組織の」とか「組織的犯罪」とか言ってます。

ハナっから「悪いことするぞ、おー!」と集まってきた集団。他の動物と比べても、食料のため、生きるために集団で狩りをする生き物はいても、遊ぶ金のためにこんな汚いことをする生き物はいない。明らかに悪い生き物だ。


という穿った見方をしているせいか、政治も経済もエンタメも、驚くほど薄っぺらで、その人らの中身が透けて見えてしまう。

なんか、素直に自然と心が動くところはどこかなとフラフラしてたら、今のところスポーツとドキュメントと日常生活だけになった。

周りを見回すと、なぞであふれかえっている。

2017.11.01 Wednesday | - | 14:24comments(0) | - | by 座長おくはら



2017.11.20 Monday | - | 14:24 | - | - | by スポンサードリンク
コメント
コメントする