食い放題に死す。


「ランチだとかなり安いですよ」

食欲旺盛な若者に誘われて、しゃぶしゃぶの食べ放題に行った。

歳も歳だし太ってるし、貧乏性だからモトを取ろうと無理やり食べて、美味しいを通りすぎて後悔まで突き進むのも目に見えてたけど、やっぱ親しみを込めて積極的に誘ってくれる若者の気持ちにほだされて出向いた。

肉を1枚ずつしゃぶしゃぶしているワタシの横から、大量の肉をドボドボ投入する若者。体を案じて野菜を入れてる上から大量の肉を投入する若者。

大人しくマイペースを保てば良いのに、ノリとかその場の展開や空気感は人一倍大切にするワタシは、そのわんぱくなリズムに迎合して、自らを痛め付けていく。

大食いのTVで見た「味変え」で再び食欲を呼び起こそうと、タレの味を変えてはみたが、腹一杯の胃にただひたすら味の違う肉が積み重ねられていくだけだった。思い切って白玉あんみつとかソフトクリーム、わたあめで落ち着けようと試みたが、しょっぱい胃に甘いものが混ざって、気持ち悪くなるだけだった。

先週は2回テニスして、しっかりカロリー消費したのに、十分すぎるカロリーと、十分すぎる胃もたれを頂戴した。

消化器系はダメージを受けたが、食べながらなにかとずっと笑ってたし、若者の笑顔を見れたし、それはそれでごちそうさまでした。

満腹、満腹(@_@)

2017.11.28 Tuesday | - | 23:00comments(0) | - | by 座長おくはら

スポンサーサイト


2017.12.08 Friday | - | 23:00 | - | - | by スポンサードリンク
コメント
コメントする